男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

タイヤ交換

やっと交換完了。

このタイミングだと、知り合いのショップ関係者は年内車検やウチより金払いのいい客のタイヤの履き替えで皆テンテコマイなので頼むに頼めず、ぼられるの承知で某買い取り店のチェンジャーにすがってきた。

 

本当にぼられたけど…

 


f:id:ikukyuchu:20181220135541j:image

前です


f:id:ikukyuchu:20181220135553j:image

こっちは後ろ

 

このタイヤ、適合サイズが195/50R16しかないので、扁平率が今の195/45R16よりも上がるため、タイヤ外周が若干大きくなります。

車検パスの範囲内とは言え、車体との干渉が気になるところでしたが、そこはさすがの純正車高。

問題はありませんでした。
f:id:ikukyuchu:20181220150621j:image

 

乗った感触は、法定速度・街乗りなら全く危なげなし。当たり前だけど(笑)

目線が気持ち上がったかな?

くらい。

 

あとは雨の日と降雪時のグリップとブレーキの効きが気になるところ。

じっくりパターンを見ているとそれも問題なさそうだけど。


 

とりあえず、雪の心配はすこーしだけど回避できたかな?

ただエルニーニョの冬は、降るとドカ雪になるからタイヤどうこうで済まないのが悩ましいところ。

 

寒波と南岸低気圧が被らないことを祈っております( ̄人 ̄)