男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

車検第一弾完了

ツマの嫁入り道具、フィットの車検が終わり、今度はロードスターが車検を通すべく出て行った。

何はともあれ、夏タイヤのみの編成からの解放は喜ばしい限り。

ちょうど「終わったから入れ替えて」の連絡が来たときに、東京では雪予報だったのでヒヤヒヤしてたんだよ。

 

で、今日出勤前に入れ替えて来たんだけど、古い車の割に基本整備のみでいけたようで。

思ったよりも、かなりお安く仕上がりました。

 

 

さてフィットが戻ってきたので、ツマからいただいていた宿題に着手です。

具材はもう到着してますからね。
f:id:ikukyuchu:20210125111131j:image

これを…

 

の前に、先ずはフィットの現状を。
f:id:ikukyuchu:20210125113945j:image

さすがに10年選手だけあってボロボロ。

 

そこに、
f:id:ikukyuchu:20210125114100j:image

こんな感じで。

 

後ろから見ると、
f:id:ikukyuchu:20210125114143j:image

RECAROが…
f:id:ikukyuchu:20210125114217j:image

BRIDEに様変わり(笑)

 


f:id:ikukyuchu:20210125114336j:image

運転席側のほつれはチラッと見えちゃってるけど、気にはならないですね。


f:id:ikukyuchu:20210125114440j:image

前から見るとこの通り。

 

ちょっと運転してみたけど、ズレとかお尻と背中の違和感なんかは全然気にならない。

下調べしたときにSR系のシートで使っている人がいなくて不安だったけど、必要にして十分でした。

しっかりとショルダーも座面も保護できています。

弱点はRECAROがBRIDEにしか見えなくなることだけ(笑)

 

さて、これでウチのかーちゃんも満足してくれるかな?