男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

愛しのユーノスロードスター


f:id:ikukyuchu:20190208210813j:image

やっと車検を終えて帰ってまいりました。

2週間?

3週間?

長かった…

まぁ私的にいじった配線のトラブルだったから致し方なし。

ちゃんと伝えておけば、先方も一言聞いてくれれば5分で解決したのに、どっちも黙ってるもんだからこのざま(笑)

 

 

しかし、あるからって乗るわけでもないんだけど、やっぱり無いと寂しいよね。

ずい分と長い間家の前から姿を消していたから、近所ではついに売り払ったと噂され、セガレちゃんはキョトン顔。

 

代車が無かったので、引き取りの際にはセガレちゃんお迎えのフィットに乗せてもらいショップへ向かいます。

ツマは私をおろし、その足で保育園へ行ったのですが、実は午前中にコッソリと支払いと点検は済ませていたので、すぐさまロードスターに乗り込んでセガレちゃんのもとへ。

 

保育園に着き、一番目立つところに屋根を開けてロードスターを停めておくと…

あっさり釣れました、セガレちゃん(笑)

 

残念ながらセガレちゃんを乗せて帰る訳にはいかなかったけど、帰宅後はロードスターに乗り込んで大はしゃぎ。

すべり台とシーソーにはかなわないけど、だいぶ楽しんだ様子。

いや、無事に帰ってきてもらえてホント良かったよ。

 

 

ちなみに今回の車検費用は118,000円也。

配線の復旧やらバンパー・カナードの補修、各所のサビ止め処理に車高・アライメント調整、イリジウムプラグ交換に油脂類・各種フィルター全交換で依頼したのにものすごい低価格。

フィットの車検より安く仕上がってますけど…

 

いいんでしょうか?