男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後107日

今朝は昨日のような手術跡のヒリついた感覚はなく、サクサクと歩ける。

外は雪の降った形跡はあるが、思ったほど寒くはない。

だからかな?

身体の方も、いつもに比べて固くないかな。

固くないし筋肉痛も無いけど、エラくダルい感じ。

何だろうか?

 

とりあえず、今日はセガレちゃんと二人で過ごす日なので、午前中はお散歩と言う名の買い物。

荷物持ちがいるので、ここぞとばかりに重量物を買い込む(笑)

 

しかし、4年前には一升餅が背負えなくてピーピー泣いていたくせに、今では牛乳1リットルに飲むヨーグルト1リットル、豆腐3丁にその他の小物合わせてトータル4kgかついで走り回れるんだからね。

成長したよ、ホントに。

 

と、セガレちゃんに荷物を全て押し付けながら、目頭を熱くするオレ(笑)

 

更に今日はロードスターが車検のために引き渡しなので、荷物の整理。

そして、いよいよフィットが旅立つので、小物を全て下ろした後に大物の純正品の積み込み作業。

 

さすがにタイヤ付の鉄ちんホイール4本と、レール付の純正シート2脚の積み込みはキツかった。

膝の悲鳴が聞こえたよ…

 

まぁこれで家の中の力仕事は全て終了。

かな?

 

来週からは、いよいよ畑に復帰する予定。

どうなるかは、乞うご期待ですよ。