男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

I型ピーラーを買ってみた

ツマにオムツを買い足しておくように命じられ、Amazonさんに発注。

その時、ついでにね。

買い合わせ対象でお安くなっていたので。

 

以前から試してみたかったんだ。

特に毎年ジャガイモを作るようになってから。

 

自家栽培のジャガイモは、とにかくサイズがバラバラ。

と言うか、売り物にならないような中途半端なサイズが多いんです。

 

以前は洗うだけ、皮付きで調理していたのですが、セガレちゃんも同じ物を食べるようになってからは…

平気だろうとは思っていても、ちゃんと皮をむくのは親心ってもんです(笑)

 

で、この大多数をしめる中途半端サイズなお芋さん、普通のT型ピーラーやペティナイフでも皮むきがチョイと難儀。

いつもI型ピーラーってどうなんだろう?

と思いつづけていました。

意外に実店舗で見かけることがないし、緊急性が全くないため購入を先延ばしにしていましたが、これは良い機会だということで。

 

購入するにあたり、我が家で大人気の貝印にするか、ちょっとオシャレさんにJoseph Josephにするか迷いましたが、ジャガイモの芽取りの位置が決定打となり、Joseph Josephに決まり。

到着は明日。

あと少しだけお待ちください。

 

さて梅雨明け頃のジャガイモ収穫時から大活躍するのか、はたまたキッチンの肥やしとなるのか、乞うご期待です。