男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

イチゴ摘み

色々と遠出もはばかられる今日この頃。

季節的にはイチゴ狩りだし、セガレちゃんはイチゴ大好きだし…

 

実はウチから徒歩5分ほどのところにイチゴ狩りをやっている農家がいるんですけど、これが全く予約が取れない…

 

近所だし知り合いだから頼めばどうにかなるんだけど、近所だし知り合いだからそういうのもちょっとね。

 

 

しかし天気の良い日曜日、農作業も育苗完了待ちだし、どこかお出かけしたいねって事で…
f:id:ikukyuchu:20200323110311j:image
結局イチゴ狩り(笑)

 

イチゴ狩りって言うより、どっちかって言うとイチゴ摘みですが。

ハウスの中のイチゴを好きなだけ摘んで、買い取って来るってシステム。

 

かなり割高だけど、セガレちゃんに臨場感が伝わればいいやって事でここ。

場所もツマ実家へ行く途中、車で30分弱で行けるしね。

 

ちなみにコレで
f:id:ikukyuchu:20200323110754j:image

ざっくり2,000円くらい。

樹熟の果物なので非常に短命ですが、味は格別。

摘み取った後は、
f:id:ikukyuchu:20200323111025j:image

美味しくいただきました。

 

 

普段だと止めても止まらないイチゴ人間のセガレちゃんですが、バーちゃんに持って行ってあげるよって言うとピタリと止まり、自分が摘んだのを渡すとイソイソと車に乗り込みます。

 

ホントにバーちゃん大好きだね、セガレちゃん。

 

しかし、渡すイチゴを摘んだのはかーちゃんで、キミはイチゴのパックを持っていただけなんだけどね(笑)

 

まあ、当初の狙い通り臨場感はしっかり伝わっていたようなので何よりです。