男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

非常事態宣言 出ますね

4/8の午前0時でしたっけ?

昨夜は営業中に身構えてたけど、思ったよりって感じ。

 

内容的にもまぁ予想通り。

ただ、ホームセンターへの休業要請と電車の間引き運転要請は誤算かな。

 

今ホームセンターが閉まると苗がちょっと…(笑)

基本的に種から育苗しているけど、トマトだけは苗を買ってるからさ。

アホみたいに混んでる苗屋か、アホみたいに高い苗屋を使わざる得ないのか?

 

あと電車。これは何故?

間引き運転にしたら余計に混むでしょう。

ウチの場合、言葉通りに半分にされると20分に一本になっちゃうんだけど…

いや、端から端までの利用なので快速に乗らなくちゃいけないから、すでに20分に一本なんだけど、40分に一本になっちゃうの?

快速運転取り止め?

どっちにしてもツラいな…

 

会社側は車通勤に変更してもいいって言うけど、片道50kmをロードスターはちょっとねぇ…

通勤で使うとなると、バンパーとエアコンをどうにかしなくちゃだし。

 

ちなみに会社は休んでもいいよって。

休むときは有給消化した上で、その後は欠勤扱いだそうで。

欠勤だと間違いなく降格だね。

まぁ、大人しく働けってことだ(笑)

 

しかし、こういうときに「社会的インフラの使命を果たす」とか突然言い出すのはどうなんでしょうね。

 

売り上げ、客数ともに前年比を大幅に超えている上に、広告を入れなくなった事で利益率は爆上げ、人員が増えているわけじゃないから人件費も抑えられているんだよね。

お願いだから使命を果たしたあかつきには、降って湧いた利益を今頑張っている従業員に還元しておくれよ。

 

絶対にしないだろうけど(笑)