男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

キュウリ・インゲン苗の植え付け

明日の雨予報を受け、本日早朝より始動。

育苗中のキュウリ、インゲン苗の植え付けを済ませてきた。
f:id:ikukyuchu:20240429090413j:image


f:id:ikukyuchu:20240429090440j:image


f:id:ikukyuchu:20240429090455j:image

ちなみにこの畝には
f:id:ikukyuchu:20240429090552j:image

いただき物の絹さやも植えてあります。

 

普通はこんな無謀な混植をしたりしないんだけど、ここは今年の9月いっぱいで耕作放棄が決定しているので。

後のことは知ったこっちゃないよな(笑)

 

ついでにニンジンとゴボウの混植畝
f:id:ikukyuchu:20240429090944j:image

と、リーフレタスの畝
f:id:ikukyuchu:20240429091013j:image

のトンネルを外しておいた。

リーフレタスは右の畝が今回外した方。

左は2週間前くらいに外しておいた畝。

やはり4月いっぱいはトンネル必須だよな…

 

地元の職業農家や農協関係者に言わせると、八十八夜が行灯やトンネルの境だって言ってたけど、ありゃホントだな。

絶妙なタイミングだわ。

 

さて、明日の雨が終わったら、次はタケノコ芋の植え付けだぞ。