男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ロードスターのシート問題

先日ロードスターに乗ってから違和感が。

元々調子の悪い膝ですが、クラッチを蹴っ飛ばすと左足に明らかな痛み。

そして、翌日には左モモの外側に痛みと痺れが…

これね、シートのパイプにヒットしてるんだよね、きっと。

 

 

今、ロードスターで使っているシートは、雰囲気重視のダットサンレプリカ。
f:id:ikukyuchu:20210220111006j:image

70年代の日本人に合わせたサイズなもんだから、21世紀の日本人でもビッグサイズな体型には厳しい訳で…

 

普通ならここで話は終わるんだけど、終わらないのが、おバカさんな車好き。

いけそうで、かつ雰囲気の良いシートを探してみた。

 


価格.com - スパルコ R100 SKY (車用シート) 価格比較

 

どうでしょう?

 

ロードスターをいじり始めた頃にはユーロクラシック路線だったんだけど、近頃の外観はGTルックなんでね。

スパルコみたいにスパルタンなのも有りかなって。

 

内装はユーロ路線の名残で革張りのままだから、素材は合皮でもいいから皮系で、外装はチョッピリGTルックだから見えるところにスパルコの刺繍。

スパルタンに見えつつも、実は意外に軟弱なセミバケだけど(笑)

 

色々とあたったけど、他人に頼むと2脚レール込みで15万円くらい、自分でやればレール込み11万で更にポイント20%還元。

 

さすがに6万円の差が付くと自分でやるか…

でも膝がなぁ…

 

悩ましいところです(´・ω・`)