男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後三十八日目

今日は天気が崩れるって予報だったので、散歩はあきらめて家の中でリハビリかなって思っていたのだが…

まんまと晴天‐`,◎、´‐

 

セガレちゃんが朝ご飯を食べている間にお昼と夕食の仕込みを済ませ、お散歩に誘う。

意外にも二つ返事でOK。

10時過ぎに出発。

 

今日は一本杖で軽くって考えていたのに、セガレちゃん先導でズンズン進んで行き…


f:id:ikukyuchu:20221120123048j:image

畑まで行っちゃったよΣ(´⊙ω⊙`)

 

入院前に全面石灰窒素にマルチを張っておいたけど、透明マルチを使ったところは草でモサモサ(๑•́ ₃ •̀๑)

まあ表面的なもんだから、ちょっと削ってうなってやれば問題はないでしょう。

 

周辺も除草剤が効いたらしく、思ったほどじゃないようだ。

膝次第だけど、来年の3月から始動できるかな?

 

久しぶりに顔を合わせた畑のお友だち達も、早く帰っておいでって言ってくれていることだし、リハビリ頑張らないとね。

 

ところでセガレちゃん、何でニコニコでお散歩に付き合ってくれんるだろう?

と思っていたら…


f:id:ikukyuchu:20221120124200j:image

駅前のローソンでからあげクン

そういうことね(笑)

 

しかし、アップダウンのキツいコースをロクに休憩も無しに一時間半、しかも一本杖で。

時計の計測で約5000歩。

一週間で随分と移動距離が延びたな。

 

何だかんだ言いつつ毎日歩いているから気が付かなかったけど、けっこう回復してるんじゃないか?