男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後七十ニ日

さて、今日も変わらずの膝だけど、世の中はクリスマス・イヴですよ。

しかし、週末のクリスマスってたまらんね。

長休でよかったよ(笑)

曜日まわりと自分の年齢を考えると、もう無いのかな?

週末のクリスマスなんて惨劇は。

 

お休みのセガレちゃんは、ラジコンを持ってお散歩に行く気満々だったんだけど、ツマからの開店早々大混雑ってLINEを見て、ちょっと嫌な予感がして10時の開店とともにお買い物へ出発。

 

実は、明日はツマと娘ちゃんのお誕生会を兼ねた、クリスマス恒例のしゃぶしゃぶパーティーなんですよ。

娘ちゃん所望の海老とカニはネットで手配しておいたんだけど、牛肉は解凍だとちょっと…

しかし、明日の本チャンでお目当てが手に入らないとヤバいよなと思い、前日の今日中に手配する事にした訳。

 

嫌な予感は的中で、行った先でも大混雑。

とりあえずサッサと肉だけ買ってと思い、セガレちゃんとふたりで肉売場へ直行すると…

 

どうにかお目当ては手に入ったが、レジはすでに長蛇の列(" ̄д ̄)

30分近く並んでいたのかな?

明日だったら、こんなもんじゃねーなと自分に言い聞かせて耐えましたよ。

 

ここで思ったんだけどね、杖は使っていたものの意外に持ちこたえられたね。

立っているだけなんて、今までならものすごくキツい状態なんだけどさ。

また一つ回復の兆しがദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

それ以上に驚いたのがセガレちゃんの行動。

杖をついているから大変でしょって言いながらカートを押してくれた上に、カゴの中を整理してる。

オレが入院中に、レジが流しやすい配置をお母さんに教わったそうだ。

 

いつもなら張り付くお菓子売り場もスルーして、しっかりお買い物サポートに徹してくれた。

 

手術では大変な思いをしたけれど、こんなにいい光景が待っているとは…

 

ありがとう、セガレちゃん(๑ˇ3ˇ๑)