男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

閑話休題 ~思い出のケーキ~

ツマに連れられて、高尾山まで初詣に行ってきた。

登ったと言っても、ケーブルカーを使って薬王院までだけどね。

明日の朝はどうなることやら…

 

 

もう二年位前かな?

高尾山の麓のファミリーマートが廃業し、喫茶店になった。
f:id:ikukyuchu:20230201161301j:image

今時は、喫茶店じゃなくてカフェって言うのか(笑)

 

経営は「バーゼル」って地元のオシャレカフェ・洋菓子屋なんだけど、そこのケーキ、前々から聞いてはいたのだが、あの10歳以下入店お断りの「ペーパームーン」謹製らしいのだ。

 

で、今日店の前を通った際にケースの中を覗きこんだら、懐かしのペーパームーンのそれ。


f:id:ikukyuchu:20230201161653j:image

4種類あったから、全種購入。

 

残念ながらツマの大好物のタルトとパイはなかったけど、好物のチョコレート系と、本家では土日限定(10年以上前の情報だけど…)のティラミスはゲット。

 

何が思い出ってね、このペーパームーンって店、ツマの大のお気に入りでして。

まだツマと付き合う前、口説くのによく使わせていただきました(笑)

めでたく付き合い始めてからも、結婚してからも、山中湖までよく通ったよ。

 

その後妊娠し臨月を迎えたツマが、子どもが産まれると最低10年は食べられなくなるからって、セガレちゃんが産まれる直前にまで山中湖まで行ったっけ…

 

10年ガマンするはずが、まさか高尾山の麓で食せるとは。

テイクアウトはもちろんだけど、イートインも10歳以下OKって聞いて大喜び。

 

思い出のケーキに満面の笑顔のツマでした。