男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

区画拡大

何と、畑が拡大しました。

拡大って言っても、真夏でさえ全く陽が当たらない不毛の地なんですけどね(笑)

 

今まで全く借り手がつかないため、春の訪れと共にジャングルと化していた訳で…

境界線は不本意ながら私が処理をしていたのですが、更新の際に地主にどうにかしてくれと訴えたところ、

 

「草刈ってくれるなら好きに使ってOKだよ」

 

と言っていただけました。

 

まぁ陽当たりは前述の通りなんだけど、資材置き場やバイクを停めておくにはうってつけだし、やろうと思えば里芋を一畝くらいならどうにかなる。

 

とりあえず今シーズン末にはコンポストを動かして、既存の畝を少し広げる予定。

まずは作業の合間に掘り起こして、ドクダミだの篠竹の根っこを掘り上げないとね。

 

いや、ますます忙しくなりそうだよ。