男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

不動の一位

スマホで見ると下の方に出てくる注目記事ってヤツ。

それの話です。

 

二位以下は目まぐるしく変わるのですが、一位は不動。

ずーっとコレです。


離乳食備忘録⑦ - 男性育児休業後の雑記

以前も書いたけど、あれからも変わる気配なし。

 

 

この記事を書いたのが2年以上前。

まだ育休中で、セガレちゃんの食事も赤ちゃんらしかった頃。

赤ちゃんだったんだけどね(笑)

 

あの頃は、シラスとお粥とカボチャみたいなのを食べていたんだよな…

ところが今じゃどうよ。

 

セガレちゃんの好物上位は、

・鶏唐揚げ

・焼き鳥(もも)

・切り干し大根のキンピラ

ブロッコリーの塩ゆで

・キュウリの塩昆布和え

・玉子かけご飯

・天ぷらそば(海老)

・パンの耳

・メロンパン

・丸い醤油せんべい

 

総じて何でも食べる子だけど、上の10品は文句言わずに食べるかな?

 

あと細かいところだと、

・味噌汁に入れた1/150サイズの高野豆腐

・キツネうどんの油揚げ

・すき焼きの白滝

・麻婆豆腐の豆腐以外

とか(笑)

 

あえて書かなかったけど、果物は全く好き嫌いなし。

放っておくと吐くまで食べ続ける…

冬場はミカンがあるからいいけど、これからの季節は金がかかって仕方ない。

 

やっぱり、イチゴ栽培を始めるようなのか?