男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

不幸はあれど成長は待ったなし

義母が亡くなったことで、皆悲しむ暇も無いくらいに日常でバタバタしております。

義母もガンに侵されていたとは言え、それだけの日常だったんだなと感心する次第。

 

娘の連れ合いで名字が違う身だと、全くもって蚊帳の外でありまして、仕事は休んでいても振られる用件は子どものお世話程度。

そこで、子ども達を連れて畑まで。

 

このご時世、公園とかにゾロゾロ連れて行くと、マスクを三重くらいに重ねたコロナ警察が出没しそうだからね(笑)

 

 

畑に到着すると、先ずは...
f:id:ikukyuchu:20210417110155j:image

お花畑に大喜び(笑)

 

ここ数日、ものすごい繁殖力を見せています。

そしてここは畑。

お花畑じゃございません。

 

子ども達が山の中で適当にジャレている間にチェックをば。

 

枝豆は心配をよそに順調だね。
f:id:ikukyuchu:20210417112709j:image

ただ、食害が目立つかな?

ナメクジだと厄介だね。

次の機会に手を打ちましょう。

 

トウモロコシも順調。
f:id:ikukyuchu:20210417113705j:image

ただ、色的に肥切れ間近な感じ?

こっちはGW辺りでトンネルとマルチを外して、追肥土寄せかな。

 

ジャガイモは絶不調( ノД`)
f:id:ikukyuchu:20210417114152j:image

欠株が多いので、例年に無いほどの丁寧な芽欠きをし、移植してみた。

少しでも収量を上げないとね。

 

あとはタマネギとソラマメ。
f:id:ikukyuchu:20210417114423j:image


f:id:ikukyuchu:20210417114435j:image

こっちはまぁ、現状維持かな?

前のお世話から一週間も経っていないため、なーんも変化を感じず(笑)

 

 

さて、時間も潰したしと子ども達を連れて帰ると、汚れた靴と服で大目玉ですよ(ー_ー;)

元気な証拠じゃないか...

 

何て事も通用する訳なく、皆で下向いてハイハイって言っておいた(笑)

 

でも別れ際に「お芋を掘るときは呼んでね」ってさ。

 

ちゃんと成長しているじゃないか。

 

不幸はあったけど、子ども達も野菜達もしっかり育っているようです。