男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後145日

今朝は久しぶりに膝が痛い。

主に左膝。

昨夜、ロキソニンテープを貼り忘れたからかな?

気の持ちようじゃなかったのか…

ちなみに、階段昇降は昨日同様にいけた。

今夜からは、忘れずに貼って寝ることにしよう。

 

で朝一、ものは試しに、テーピングの代わりにロキソニンテープを貼ってみたけど、これはちょっと違うかな?

って感じ。

膝蓋骨を支えている感覚が、まるで無し。

膝蓋下脂肪体の炎症対策にはなっているのだろうけどね。

あまり意味はないかな?

今まで通り寝る時に炎症対策をして、日中の活動時間は膝蓋骨を支えるようなテーピングを施した方が効果がありそうだわ。

 

さて、明日はちょっと忙しいよ。

残っているグリーンリーフとカブ、枝豆第一弾の播種をして、仕事の復帰に向けた診断書の作成依頼をしに病院に行かなくちゃ。

あわよくば、プランターの土も作っておきたいし。

 

社会復帰を前に、急に忙しくなってきたよ。