男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後146日

今朝の膝はいつもと変わらず。

階段昇降もちゃんとこなせた。

昨晩、しっかりとロキソニンテープを貼って寝たからか、陽気が良いからかは定かではないが…

 

さて、今日の重要ミッション、年度内に仕事復帰を果たすべく診断書をもらいに行くが、あえなく撃沈…

診察しないと診断書は出さないと。

前回の診察時に、受付に言ってくれればと言っていたはずなんだけど…

 

何て言っても、出ないって言われれば出ない訳で、あきらめて診察を受けようと思ったら、執刀医の診察は月火のみ(|||O⌓O;)

来週かよ_| ̄|○

 

よく考えると火曜日はリハビリだから、2日続けて通院で潰れるわけだ。

まぁ、良い機会だから膝蓋下脂肪体の件を聞いてみようと思う。

どうせ復帰が遅れるんだから、何か手を打ってもらえれば…

何もしねだろーな、あの執刀医は、きっと。

 

 

そうこうしていたら、車関係で連絡が入る。

ロードスターの車検が仕上がったってのと、ソリオの納車が決まったって。

ロードスターは今日の午後には引き渡し可、ソリオはお金払ってくれれば明日納車可能だって。

 

急いで家に帰り、晩ご飯の仕込みをしてから車を引き取りに行く。

ついでにソリオの支払いも済ませておいた。

ソリオの納車は、予定より一ヶ月遅れ軽くイラッときたため、ささやかな嫌がらせとして全て現金で支払ってやった。

ロードスターの車検もいつもはキャッシュレスでポイントを稼ぐ支払いだけど、あえて現金で。

社長、涙目で250枚程の壱万円札を数えてました(笑)

 

ソリオは明日の午後一で納車可能って事なので、明日こそ一回畑に行かねばだな。

ソリオが来たら、たまっているパーツも付けていかなくちゃだし。

復帰間際にいきなり忙しくなってきましたよ。