男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

タイヤ購入

東京もいきなり寒くなり、昨夜の雨では12月の初雪もあり得るか?

ってな状況。

 

我が家の位置する場所は東京でも奥多摩程ではないが、けっこう積雪が激しい。

今まではツマの嫁入り道具の方だけスタッドレスに変えていたんだけど、膝の故障でタイヤ交換すらツラい状況…

更に、スタッドレスも今年で5シーズン目だから買い換え時だし、夏タイヤもそろそろ寿命。

セガレちゃんの保育園送迎には欠かせないツマの嫁入り道具ですから、その辺りのメンテはちゃんとやっておかないとね。

 

この機会にホイールごとと思ったけど、ツマがどうしても今のホイールを変えてくれるなと言うため…

 

タイヤのみを組み替えることに。
f:id:ikukyuchu:20181217112443j:image

季節交換不要のオールシーズンタイヤです。

友人がロードスターに付けて昨年の雪の中を走ってみたそうですが、車高以外は東京の雪なら問題ないって言っていたのを鵜呑みにしてみました。

 

これ、画像の通りまだ4本そろっていません。

8本在庫の表示で4本購入したところ、何故だか1本づつ4個口で出荷の連絡。

更に配送業者は4個全て同じはずなのに、1個口づつ日を変えて到着する謎…

昨日やっと3本目が届きました。

 

primeもクソもあったもんじゃねーな(笑)

とりあえず、交換するまで雪が降らないことを祈ります( ̄人 ̄)