男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

仕事始め

年始初出勤です。

昨日から出勤しているツマが、福袋系が無いのにツラかったってボヤきながら帰宅したのでどうかと思ったら…

 

凄まじい売り上げ。

今日も通常火曜日の1.5倍くらいで推移している。

 

これは三が日を休んでの反動なのか、またもやの緊急事態宣言発令を受けてかのものなのか定かじゃないけど、客入りはすこぶる良いね。

コロナバブルの再来か?

 

しかし、また緊急事態宣言が発令されるとどうなるんだろう?

またまた営業時間短縮とかになるんだろうか…

会社もナーバスになっていて、全店で外食の閉店に合わせるんじゃないか?

って憶測が飛び交い、はたまた大家の意向でまたもや19時に閉店するんじゃないかって噂も…

 

何にせよ、わが家の朝のフォーメーションは厳しくなるようです(>_<)

 

 

まあ、このご時世に昼間っからコロコロキャリア引っ張って電車内で大声で談笑するオバサマや、夜遅くに酔っ払って電車内で居酒屋の延長戦の如く熱いお喋りを繰り広げるオッサンを見ると、それもまた致し方なしと思う毎日。

 

前回の緊急事態宣言中には見ない光景だったからね。

もう一度あの時に立ち返って、何故感染拡大が収まらないのか考えてみるのもいいでしょう。