男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後二十五日目

今日からは術後の膝の状態と、現時点で何ができて何ができないのかを記録していこうかな。

 

何しろ骨切りした人のブログは結構ヒットするけど、人工膝関節(TKA)になると情報が皆無だから。

 

術式自体が高齢者向けって事もあり、個人ブログみたいな情報が無いし、検索をかけると医療機関の宣伝ブログしかヒットしないのが現状。

そんな現状に、この過疎ブログで風穴を開けてやろうって意気込みです(笑)

まぁ、社会復帰までの暇つぶしも兼ねてるかな。

 

実は人工膝関節の方の個人ブログもヒットしたにはしたんですよ。

ただその方は、ブログにコメントが付いたり解析を見たりした結果なのかな?

承認欲求が頭をもたげたようで、個人の趣味や私生活の紹介が大半を占めるようになってしまい、膝の情報を拾うのが極めて難しいブログに…

 

ノンプロのはてなブログだから辿り着くのは難しいけど、辿り着けた手術検討中、手術前・後、入院中のリハビリの進捗に何となく不安感が、退院してからが不安、退院後の回復度合いが気になる…etc.

そんな方が、自分と他人を「比較して安心」できるような記事を上げていこうかと。

 

ただ基本的には、可愛いセガレちゃんの子育て雑記なので、そこはご了承くださいm(_ _)m