男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

夢と宝くじ

昨年末のこと、お昼寝中に二回ほど夢を見た。

どちらも大事にしている車、ロードスターに関するもの。

一度は盛大にぶつけられ、一度は盗難被害にあうというものでした。

ちなみにどちらの夢も結末があり、何故かぶつけられても無傷、盗まれたはずの車が振り返るとそこにあるといった感じ。

 

今まで、こういった夢を見るという事がなく気になったので軽く調べてみると、意外に吉夢なようで、夢を見た後に宝くじに当たった人もいるそうで…

 

もうね、急いで買いましたよ、年末ジャンボ(笑)

最近だと売り場も激減していて、いざ買おうにもなかなかどうして…

と思ったら、今時はアプリで買えるのね。

ちょっと喜びと言うか、ドキドキ感が薄かったけど、年末ジャンボをバラと連番で10枚づつ、オマケでロト6とロト7を購入です。

 

で、昨日確認してみるとオマケ購入したロト6で1,000円、ジャンボの参加賞600円、そして驚きのジャンボでもうひとつ…

 

 

 

 

3,000円が当たりました☆٩(。•ω<。)و

 

 

しかし、一万円ほど費やして4,600円のバック。

相変わらずだよな、宝くじ_| ̄|○

 

でもロトは連続購入しているから、まだ希望があるぞ。

それに、少額だろうと当たりは当たりだしね。

 

そしてもうひとつの希望。

昨日?今日?の夢。

いわゆる初夢ですが、私の姉が登場。

彼女とは盆と正月、年に二回ほどしか会う事はないのですが、もう還暦を迎えるはずの姉が20代の姿で、しかもその姉の結婚式に私が出席している訳ですよ。

そして、その結婚式の余興で、私がドローンにぶら下がって空を飛ぶの。

 

これも気になったから調べてみたんだけどね、またまた吉夢(笑)

そんな訳で、初夢ジャンボでリベンジしますよ๑•̀֊•́)و

 

次こそ億だな( ̄▽ ̄)