男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

調理家電導入を検討した

出勤時間を早めるって流れが止まりません。

休み明けは平気なんだけど、終電に近い時間に帰宅した翌日に1時間・2時間早く出勤すると、ご飯を作る時間が足りない…

 

今のところツマの協力でどうにか乗り切っているが、ツマの時間を削っているだけで根本的に解決していないんだよな…

オマケにツマはお料理苦手だし。

で、検討を始めたのが今話題の調理家電の導入。

 

実は以前も検討はしたんだけど、結果は却下となりました。

何故かって?

 

先ずは置き場所。

今、キッチンがしっちゃかめっちゃかでね、置き場所の想像すらできない(笑)

 

で、メインの理由。

それは、わが家の味が確定しているから。

今更、他人のレシピで飯は食えねーってところ。

 

じゃあわが家のレシピで作ればって思うでしょ。

これがね、一筋縄でいかないんだ。

 

何しろわが家の味を司っているオレが適当なんで(笑)

作りながら味を作っていく人だから致し方なし。

 

でもね、自分でも尊敬しちゃうくらい毎回安定した味を組み立てていると思う。

ツマもそれで結婚を決めたって言ってるし(笑)

 

ここを調理家電でクリアできるのか?

試しに使えれば腹をくくってキッチンを片付けるんだけどな…

 

モニター募集とか格安レンタルとか無いのかしら?