男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

わが家のヒット商品

今月いっぱいですが、ホームセンター最大手のカインズホームauペイ20%還元セールを実施中。

 

わが家のスマホ決済はauペイがメインでして、カインズの20%還元はとっても嬉しい。

何が嬉しいって、肥料や農薬、農業資材なんかが全て2割引になっちゃうところ。

肥料はともかく、農薬や資材なんて絶対に特売に入らないからね。

ここぞとばかりに買い漁ってます。

肥料なんて爆弾でも作ってるんじゃないか?

って疑われるくらいの量(笑)

 

そんな中、ツマが試してみたかったけど高いから躊躇していたってのを、20%還元のこの機会に購入してみた。
f:id:ikukyuchu:20210223104822j:image

使ってみたけど、かなり有能です。

ちょいちょい使うにはかなり高くつきますが、鶏肉や泥つき野菜の処理時にとっても便利。

 

わが家はプラスチック・エンボス加工のまな板を使っているのですが、野菜の泥が付いたりすると洗うのがかなり大変。

 

 

鶏肉はサルモネラが絡むから、使用の都度、念入りな洗浄をしています。

更に洗浄時の水はねからの2次汚染を気にしつつと、もう大変。

 

ところが、このシートを使えば簡単ラクラク

鶏の処理が終わったら、丸めてポイと捨てるだけ。

別にまな板いっぱいに広げなくても、鶏の大きさの二周りくらいに切れば節約できるし。

 

何だかまた一つストレスから解放された感じ。

 

20%還元の間に買いだめしておこう。