男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

術式確定

高位脛骨骨切り術でと言われてスタートした膝の手術計画。

そして、前回の診察で突然湧いて出た「人工関節」という術式変更。

 

昨日、レントゲンやMRIを参考に話し合った結果、人工関節でいくことに決めました。

 

手術後に、やっぱりダメでした。

まだ痛いです。

それがイヤだったので。

もう肩透かしはゴメンです。

 

いきなり最終形の術式、本来ならこの年齢では回避するってのは百も承知ですけど、もうこの痛みから確実に解放されるならいいです。

障害厚生年金も貰えることだし。

 

 

とりあえず、これで前に進めます。

先ずは高額医療費の手続きと医療保険の請求手続きの準備、長期病欠と傷病手当金や見舞金の請求手続きの準備を始めないとね。