男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

タマネギ苗とソラマメ苗の定植

昨日の事ですが、やっつけてまいりました。
f:id:ikukyuchu:20201112074509j:image


f:id:ikukyuchu:20201112074549j:image

タマネギが180本。

ソラマメが16株。

 

書いてみると大したことないな…

しかし、一夜明けてみると身体の方は大惨事(笑)

久しぶりにヤバい事になってます(T_T)

 

仕上げに
f:id:ikukyuchu:20201112081144j:image

畝と通路の境界にトンネル支柱を設置。

 

これね、最近は山の中を走ったり、チャリで疾走する輩の農地侵入が増えていまして。

以前侵入者が踏み外したのか、立てたばかりの畝の端に車輪跡と足跡が残っていたことがあったので。

 

植え付けている間も涼しい顔して通って行くから注意すると、言葉はゴメンナサイだけど顔はフーンみたいな感じ。

とりあえず自衛策でお茶を濁したけど、皆で話合って根本的に対策を打たないとね。