男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

テレビ購入

あっさり終了。

 

結局、頑張ってくれたケーズデンキさんに軍配が上がりまして。

 

ちなみに今回購入したのは、

・テレビ(4K・60インチ・液晶)

・レコーダー(Blu-ray+HDD 2TB)

・各種ケーブル

・炊飯器(Panasonic・5.5合・圧力IH)

※炊飯器のみ型落ち

 

ネットでは

・A社 約22万(ポイント還元約700円)

・a社  約24万(ポイント還元約4万円)

全て税込、玄関渡し、メーカー保証のみ、引き取り無しです。

 

ケーズデンキさん、ここに対して当初は同条件で約26万円だったのですが、色々と話し合った結果23万1千円にした上で、

・メーカー保証+自社保証

・内階段2階上げ

・設置+ゴミの引き取り

・現行品を下取りとして引き取り

・炊飯器を型落ちから最新型式に変更

という条件に変更。

更にオマケで、マスクとメモ帳をいただきました(笑)

 

かーちゃんからいただいていた予算は20万だったので、3万1千円ほどオレの持ち出し(T_T)

スマホ決済分のポイントはいただいたけど。

 

金額はさて置き、引き出した条件はかなり満足。

液晶とは言え、2階に60インチのテレビを持って上がるなんて…

 

あとリサイクル費用負担での処分や、あのデカいゴミの処分もけっこう手間なのよ。

それが全部チャラは、主夫的にはものすごく助かっちゃう。

 

それより何より保証延長と、店舗が保証窓口になるって魅力的なのよね。

前回のエアコンもそうだけど、高額品で初期不良なんかが出ると、ネットでのやり取りは時間ばかりかかって仕方ないからさ。

 

車でヒョイと運べるようなものとか、諦めて買い換えられる程度の物なら構わないんだけど、テレビやエアコンじゃそうはいかないので。

 

まぁとりあえず今回のお買い物は、大ではないけど成功だったかな?

ツマとセガレちゃんが「4Kで嵐」ってうちわ持ってウキウキ踊っていることだし(笑)