男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後五十三日目

さすがに疲れたのか?

珍しく起床は午前6時。

 

さっそく脚のチェックをしたところ、熱感や重い感じはいつもの通り。

ふくらはぎに軽い筋肉痛。

以上。

意外に影響が無かったな。

 

もう少し、積極的に動かないといけないんだなと思った次第。

筋トレも合わせてね

 

そんな訳で、雨が降る前に恒例のお散歩。

今日は、診断書のコピーをしにコンビニへというミッション付。

 

そんなの家でプリントアウトしろよって話なんだけど、何か理由を付けないとなかなか動かないからね。

で、コピーし終わって一服したら帰ろうかって時に、何となく思ったのが畑。

 

どうなってるかな?

って気になったら、もうね…

 

雨もまだ降りそうもないって事で、遠回りして畑へ向かう。

行ったところで何がある訳でもなし。

農閑期だから誰もいない…

 

でも、ワクワクしたね。

不思議と。

動かない膝でウロウロしながら、不安にもなったけど…

 

結局、今日も二時間弱、五千歩のお散歩。

ちょうど雨も降り出したので、この後は筋トレ〜ストレッチ〜マッサージの繰り返しだな。

 

手術前にはあまり思わなかったけど、身体って動かしてる方が調子が上がるようだね。