男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

最近ハマっている逸品


f:id:ikukyuchu:20180410114224j:image

 

低周波治療器です。

 

腰と膝に爆弾を抱えている上に、近頃は両ひじも違和感ありあり…

元々は幼い頃の頸椎骨折から来ているそうです。よく考えれば、寝たきりの状態からリハビリも無しに歩きだすって無謀だよね。

45年も前の話だから仕方ないけど…

 

それがもとで股関節がよろしくない上に、下半身のインナーマッスルがまともに仕事をしていないため、体を動かすときにはアウターマッスルに頼りきっているとのこと。

そのアウターマッスルの頑張りも加齢による経年劣化と近年の体重増加、老いてますますの歩行増で疲れきっているため、両膝の負担が増えつづけている。

かもしれない…(笑)

 

色々な病院をまわり様々な治療でも痛みは和らぐことないばかりか原因もわからず、整体や理学療法士の皆さんと出した結論が筋肉の負担を残さないようにしていきましょうでした。

 

で、色々と試した結果が低周波治療器です。

家庭用のものだとコレが一番。

整体とか行っても大半は電気治療だからね。

 

これを始めてすこーし楽になったかな。

100の痛みが95くらいな感覚(笑)

まぁ、痛くて薬を飲むとか動けないって事がなくなったのが一番の救い。

あと金銭的な事も。

整体やら理学療法士の指導って保険が使えないから、かかる時には月に10万近くかかってたけど、これなら電気代だけだから。

 

ちょっと手放せないですね。

ハイハイ盛んなセガレの目が虎視眈々と狙っているのが気になるところだけど…